おれんじじゅーすっ!

カルピスも好き。あ、ミックスジュースも・・・(´Д`;)
      
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

絶対太ってる 

実は、ちょぼっと用事があって、実家へ帰ってました^^

大阪を出る時、お土産を買うのを忘れていたので、
メイプルの子とも話したことのある
Mon chouchou(モンシュシュ)』の堂島ロールを買って(*´艸`*)


切った状態のものですw 実家に帰って一番に食べちゃったww

さてさて香川といえば、うどーんうどん!
いつも実家に帰った際には、うどんを食べに行くのですが、
今回は平日っていうこともあって
これまで行くことのできなかったお店に行きました!!

そのお店は、『日の出製麺所



ここはね、製麺所を本業としているお店なんですけど
お昼の1時間だけお店で打ち立てのうどんが食べられるんです☆

開店30分前くらいに着くと、すでに待ってる人がいました(ひぃ;
でも、こちら4人、開店と同時に注文できましたよー

私が頼んだのは、うどん:熱い(小)。
どんなのが出てくるのかと思えば、うちたての熱い麺だけが出てきました。
ここでは、この状態以降は、各自テーブルの上に用意されているもので
自分で作るのです!


こぉんな感じでテーブルに具材がw


だしも、テーブルの上にあるポットから自分で入れますw


ねぎは、用意されているハサミで、好きなだけ切って入れるのです☆



こぉんな感じで出来た私のうどん!
えとね、舌触りが柔らかくって なめらかなのに、コシも程良くありました♪
ダシも優しい感じで麺にぴったり☆

これ、いくらだと思いますか?
私が食べたうどん、150円!!!
ちくわも、もちろん入れてですよ!?
4人合わせても、750円という安さに、びっくりしました

席数が少ないので、お客さんがぎゅうぎゅうっていう雰囲気がありますが、
ほんとに美味しかったです。゚+.(゚ー゚)。+.゚


かわいい梅を見つけましたw パチリ☆

今回、実家に帰った間に
実は4軒のうどん屋さんに行きました。。。
こんなに行ったのは初めてかもしれません;
しばらく うどんは満腹状態です☆

でもね、いつも行くうどん屋さんで普通に食べていたら
こぉんな結び目が!



なんだかラッキー♪
[ 2009/01/25 08:51 ] 日常 | CM(21)

くりすまちゅ! 

なんだかかんだか書きたいことはあるのに
ずるずると更新が遅れてます^^;

とりあえず、我が家のクリスマスでも。。。
どどーーーん!


ちゃぁんと、サンタ帽子をかぶってるんだよ^^
ブリブリした(←どんなんw)可愛い~のよりも、
こういう、ぶさいく可愛いのが好みです(*´艸`*)
[ 2008/12/25 18:03 ] 日常 | CM(10)

たこやき万歳! 

さ・て・と!
おれんじちゃんは、大阪に住んでいます^^
大阪というと、たこやき!
たこやき美味しいですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

特に好きなのが、ソースとかマヨネーズとかかかっていなくて
生地自体に味がついているたこやき!

お気に入りたこやきを紹介します^^
それは、大阪の天王寺にある「あべの たこやき やまちゃん」の
ベストっていうたこやき^^

10月に行ってきた時の写真を載せておきます^^

これが、お店の屋根?っていうのかしら。。
いつも、この下にはお客さんの長い行列ができています!
10月のこの日は、時間の関係もあったのか、ほとんど並んでなかったけどw

本店は、お持ち帰り専用です^^

おれんじ  「ベ、ベ、ベストくださいぃっ!」 ←緊張;
お店の人 「ベストね、すぐ食べる?」
おれんじ  「はい!」
お店の人 「はい、おおきにー。」

という、大阪らしい感じのやりとりで、たこやきお買いあげーw

これが、ベストっていうたこやき!8個入り♪

外はカリッとしているのに、中はトロ~リ♪
めっちゃ熱くて、いつも私はヤケドするけどね;
でもね、すっごく美味しいんだぁぁ☆

あ、ソースやしょうゆ、マヨネーズなどがかかった たこやきを
買うこともできますよ^^

この「やまちゃん」、土日とか本当にお客さんの行列がすっごいです。

でもね、「やまちゃん」には、2号店と北口店(?)があるのです。
2号店は、本店のすぐ近くで店内で食べることができるし
お持ち帰りもできます。
知らない人は、まず本店で並ぶので、持ち帰りでも
2号店はひそかな穴場です。行列が少ないwww

写真見てたら、また食べたくなってきた(´Д`;)
大阪に来た際には、是非食べてみてくださーぃ^^

事前に言うてくれたら、陰から覗いてる私に会うかもだけどね♪
[ 2008/12/14 16:52 ] 日常 | CM(20)

戯れた! 

んーと、んーと、
1ヶ月くらい前のことを今さら書いてみることにしました。

ちょうど先月の今頃かな?
ふと思い立って、奈良県の東大寺に行ってきたのですよーw
東大寺っていうと、小学校の修学旅行で行ったのと、
大阪に住んでから、2回くらい行ったかな?

あのおっきい大仏さんがいらっさるお寺です☆

愛車の「まめた」で行ったんだけど、
何かのイベントがあったらしく、人が多い!渋滞!
街の駐車場もいっぱい!
で、グルグル~とそれでも東大寺に近づいていると、
ちょうどいい距離の駐車場に、1台だけ駐車スペースがあって
まめたをそこに置き、東大寺へ向かいました♪らっきー

ででんっ!

手前の階段付近では、次の週くらいに行われた布袋さんのライブに備えて
いろいろと設営されていました。(この白っぽい木の部分ねw)

おっきい大仏さーん♪

建物の中なので、画像の色を明るめにしたところ。。。
なーんか、なーんか、なーんかになってしまいましたが;

ででーんと守ってくれてる感じがして、しばらく見とれてしまいました^^
みんな携帯で写真を撮っていて、すっごい有名人になってました☆
↑私もその一人。。

さてさて、大仏殿を出ますと鹿さんがいますよーw


鹿せんべいをモリモリ食べる鹿さんですが、
頭の上に鹿せんべいを持っていくと、お辞儀をしてくれるんです
いや、あなたのじゃなくて、鹿の頭の上ね…。

最近は、あまり知られてないんかなー?
みんな普通に食べさせていて、私がお辞儀をさせていると
「あ、お辞儀してるー」って言われちゃいました^^;
(そこで"頭の上に持っていくと…"って説明できないティキンおれんじTT)

そして、鹿せんべいを持って歩いていると、

「なんや、鹿せんべぇくれるんか?」と、熱い視線を送ってくる鹿もいますw

あっちこっちに鹿がいるので、油断していると、すぐ後ろに鹿が待機していたり
2~3匹に囲まれてしまうということも。。。

まぁ、中には丸くなってやる気のない鹿さんもいましたけどねー^^


なんか癒されましたよー☆
行くまでは、「えー、行くのめんどーぃ(#゚`Д゚)ピィスコ!!!」って言うてた私ですが、
行ってよかったと思いました。゚+.(゚ー゚)。+.゚

こういうのも、いいですよー^^
[ 2008/11/18 09:58 ] 日常 | CM(10)

ピロリン結果報告! 

前回の記事で、思いのほかみんなに心配をかけてしまって、
申し訳なすですー

んとね、昨日はピロリ菌がおったかどうかの結果を
聞きに行ったんだ~。

うちのお母さんの胃には、おったんですよ、ピロリンちゃん。
まぁ、私のお母さん世代(年齢は、可哀想なのでふせときます;)には、
結構な割合でおるみたいだけどねー。

ピロリンおっても、薬で治療って感じみたいだったので、
気楽なもんでしたー。

【結果】
おりませんでした!

って言っても、胃の中の一ヶ所の組織か何かをとっての検査なので、
そこにいなかっただけで、100%いない!とは言い切れないらしいけど;
(ピロリン、胃の中に均等に住んでるワケではないから。。)

まぁ、とりあえずは安心かなー♪

みんなー、あったかいコメントや、チャットでの心配とか
本当に+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
おれんじちゃん、大丈夫だからねー
[ 2008/11/02 08:31 ] 日常 | CM(10)


