おれんじじゅーすっ!

カルピスも好き。あ、ミックスジュースも・・・(´Д`;)
      
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

残念な子。プラス♪ 

実は実は、ちょぉ~っと コソコソしていたことがあります。

それは、今やっている期間限定クエスト『タンユンの材料集め』!

クエストサイトで、何やら情報は見ていたんだけれど、
5月の露?ロランのはさみ?
んなもん、1000個と500個なんて、集められへーん(#゚`Д゚)プンスコ!!!
って諦めていたところ。。。

フリマですべて@1000メルというお店を発見!
1.5mはたいて、すべて買いました(*´艸`*)

それでね、この情報が本当かどうかを実際に試してみようと
こそこそやっていたのです。

んが!

やっているうちに、「報酬をもらう」が気になる私。

今回の挑戦は最初からブランコ狙いのブログアップ目的だったのに、
それを忘れてしまった私は、
中途半端な所で「報酬をもらう」をポッチリしてしまいました。。。

"デザインチェア(黄)"げと。交換不可のやつ。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ちょっとした好奇心で、ブランコ水の泡
残念な子ですなー、ほんとに((*´v`))クスクス

これ、どうしましょ。。


いぁ、使いますよーw
なんでって? そ・れ・は、素敵な情報を手に入れたからさっ♪

気になる人は、続きをよめー( ゚Д゚)



あのねですね。。長くなりますぉw
(かなり可能性高いけれど、絶対!ではないことを了承してね☆)

::黒ごま、金ごま、ブランコについての情報::

アイテムをどれだけ渡すかに違いがあるかもなのです。

【渡すアイテム】
 『5月の露:ロランのはさみ』が有名!
 ちなみに金ごまをゲットした私は、『ハゼの束:ロランのはさみ』
 やりました♪
 ※『ルーパンのバナナ、木の実、ブラッドハーピーの羽』の3つは
   避けましょう。
 ※渡すアイテムによって、機嫌が良くなる度合いが違うみたいですが、
   『5月の露:ロランのはさみ』でやれば大丈夫だと思う。。。
 ※最初から金ごま狙いの人は、是非『ハゼの束:ロランのはさみ』でw

【手順】
<1>以下の数だけアイテムをタンユンに渡しましょう!
   この時、タンユンの機嫌が悪くなった回数を覚えておこう!
   【ブランコ】○○○:○○○=1000:500
   【金ごま】○○○:○○○=810:405
   ※ 私は、ハゼの束:ロランのはさみ=820:410にしました。
   【黒ごま】○○○:○○○=670:335

   『5月の露:ロランのはさみ』が無難かしら。。
   金ごま狙いなら、『ハゼの束:ロランのはさみ』でゲット済み!

<2>アイテムを渡し終えたら、<1>の時に機嫌が悪くなってしまった回数分、
   アイテムをセット(○○○:○○○=2個:1個が1セット)で渡しましょう。

   機嫌が悪くなった回数が1回…1セット、2回…2セット、という風にねw
   機嫌が悪くならなければ、追加必要なし!

<3>渡し終えたらアイテムウィンドウの『装備』欄と『消費』欄を
   全部埋めてしまいます

   じゃないと、ピザとか貰ってしまう可能性が高いです(´Д`;)
   ※押し間違い対策用に、最初から『装備』欄と『消費』欄を
     全部埋めてしまっていた方がいいかもw

<4>『装備』欄と『消費』欄を全部埋めた状態で、「報酬を貰う」を選択♪

   ・・・貰えましたか?
      貰えた人は、おめでとう~♪ → これで終わりです☆

   ・・・え?「荷物がいっぱい・・・」とか言われた?
      その場合、続きがあります。 → <5>へ

<5>「荷物がいっぱい・・・」とか言われた場合は、またプラス1セットを渡します。

<6><4>の手順に戻って、チェアを貰えるまで<4>-<5>を繰り返しましょうーw
   いつか貰えると思います。

これね、友達から教えてもらった情報なんだけど、
金ごま狙ってやってみたら、私、貰えたよーww



ブランコと黒ごまは、まだ挑戦していないし、
これが絶対!!!とは言えないけれど、
実際に金ごまをこの方法でゲットできたので
紹介してみましたー(*´艸`*)

1セット…2:1の割合だけど、途中で別のアイテムを使って渡した時も、
出たりするようですぉw
私は、2種類しかアイテム使わなかったけれど。

さて、試してみますか?
渡すの、しんどいでー;;

そしてそして、
これは100%貰える!とまでは、断言できません。
もしも希望のものをゲットできなかったとしても
苦情一切受け付けませーんってことを了承した方のみ、お試しくだされ☆


【タンユンクエの注意事項まとめ】
 ①:渡している途中で機嫌が悪くなった回数分、
    セットで<1>に追加して渡す!
 ②:①の数を渡したら、『装備』欄と『消費』欄を全部埋めた状態にしてから
    「報酬を貰う」を選択!
 ③:もしも希望どおりにならなくても、苦情うけつけませぬ。
    了承した方のみチャレンジ♪

わからんことあったら、聞いてねーw
また何か情報あったら記事にしまーすw

[ 2008/08/17 10:10 ] メイプル日記 | CM(10)
消費全埋めは基本中の基本。
途中で間違って報酬を受け取ることを防止のためにもゴミ買ってでも埋めましょう。
装備はメイプルパラソルがあるための保険です。
自分の装備を脱げば大体埋まるかと。

そしてゆっくりでもいいのでミスをしないということが重要。
報酬でイスを貰える間が狭いようなのであまり上げすぎても貰えないようです。
ミスが多くて最後にその分上げまくった人が貰えなくなっていました。
その際の対処方法もありますがひたすらめんどくさいのでご注意を。

上の個数は大体最低値の目安なので多少前後します。
ちょっとめんどくさいけれど1セットずつ頑張って報酬を貰う→荷物が多いを
繰り返してください。
露:ロランとハゼ:ロランは3種とも確認済み。
ハゼ:露だとちょっと様子が違うようで924:462でブランコでした。
1セットごとの確認が大変なので数が少なくてもこちらはオススメできません。
(必ずこの数で貰えるとは限らないので毎回報酬確認しないといけなくなる)

ロランは狩場が空いている上、行きやすいので固定。
他のものは調べてません。
今日はフカヒレで検証してきます。

>おれc
デザイン(黄)出したのねっ!エライ☆
最終で調べる予定でしたw
おかげでラクができそうです^^
[ 2008/08/17 18:31 ] [ 編集 ]
すごいのう(´・ω・`)
[ 2008/08/18 15:36 ] [ 編集 ]
まったくその一言に尽きますの^^;
プランコ欲しいけどちゃんとできるかなぁ(´-`)
とりまカリカリしてこよっと♪
貴重な情報をありがとうww
[ 2008/08/18 19:42 ] [ 編集 ]
●ぱんち
追加情報+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
いつもながら、ぱんちの情報量の多さにびっくりしています♪
デザインチェア(黄)、出したよぉぉ;;
ここら辺が、きっとデザインチェア(黄)ゾーンなのねw

●ぱぱs
私も最初知った時、思ったよ。
すごいのう(´・ω・`)
でも、金ごま前から欲しかったから、嬉しかったよー♪

●いしc
いしcのイメージは、落ち着いた大人なイメージなんよねーw
だから、ちゃんとできそうな気がします(*´艸`*)
狩り狩りがんばれーw
[ 2008/08/18 19:55 ] [ 編集 ]
┐(´∀`)┌さぱり☆
流行に遅れておりますあびです(ノ´∀`)
まだ豚の椅子って間に合います?(ゎ
[ 2008/08/18 20:50 ] [ 編集 ]
すごいなぁw
すぐ交換しちゃいたくなってしまう ゆいには
交換を我慢するのは無理な気がします|ω・`)プッ♪


[ 2008/08/18 23:31 ] [ 編集 ]
フカヒレ検証結果なんですが、思ってた通り点数が高かったです。
ヒレ750:はさみ375でブランコでした。
フカヒレ獲れるならちょっとはラクですよw

点数は鶏肉・ニンジン・鴨卵・シュリンプ・パファー<はさみ<露=ハゼ<イカ墨<フカヒレ<<<天然水
天然水は点数高いことはわかるんだけど(友達がある程度やったので)
私は海賊じゃないので検証できませぬ(´Д`;)
ロランのはさみをパファーの卵にしたら50setほど増やさないといけないので
パファーより上はやはりオススメできません。

手が痛いのはフリマ周り過ぎで;
タンユンとのバトルぐらいじゃ負けませんことですのよっ!
[ 2008/08/18 23:56 ] [ 編集 ]
●あびーん
豚のイス、まだいけるどー☆
スイカの種で、ゲットしろぉぉぉ~(*´艸`*)
最近あびび、忙しいのかのぉー(´・ω・`)

●ゆいc
ゆいcも、交換したくなってしまうのねw
私、実際交換しちまいましたぉ☆
根気が必要だねぇ~(*´艸`*)

●右手が痛いぱんち
検証結果報告ありがとうなりーw
ぱんちにも、検証しているぱんちのお友達にも
本当に脱帽だぉー。゚+.(゚ー゚)。+.゚
[ 2008/08/20 10:46 ] [ 編集 ]
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

いしちゃんと一緒にブランコチェアげっとできたよぉw

良い情報のお陰ですw(人-)謝謝(-人)謝謝
[ 2008/08/24 08:13 ] [ 編集 ]
●ゆいc
よかったぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
二人とも、よく頑張ったのぉー(*´艸`*)
私はもう、指がつかれてしまってやめてます☆
あと数日やからな、、、もう一つくらい頑張ってみるかな♪
[ 2008/08/24 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


