おれんじじゅーすっ!

カルピスも好き。あ、ミックスジュースも・・・(´Д`;)
      
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

戯れた! 

んーと、んーと、
1ヶ月くらい前のことを今さら書いてみることにしました。

ちょうど先月の今頃かな?
ふと思い立って、奈良県の東大寺に行ってきたのですよーw
東大寺っていうと、小学校の修学旅行で行ったのと、
大阪に住んでから、2回くらい行ったかな?

あのおっきい大仏さんがいらっさるお寺です☆

愛車の「まめた」で行ったんだけど、
何かのイベントがあったらしく、人が多い!渋滞!
街の駐車場もいっぱい!
で、グルグル~とそれでも東大寺に近づいていると、
ちょうどいい距離の駐車場に、1台だけ駐車スペースがあって
まめたをそこに置き、東大寺へ向かいました♪らっきー

ででんっ!

手前の階段付近では、次の週くらいに行われた布袋さんのライブに備えて
いろいろと設営されていました。(この白っぽい木の部分ねw)

おっきい大仏さーん♪

建物の中なので、画像の色を明るめにしたところ。。。
なーんか、なーんか、なーんかになってしまいましたが;

ででーんと守ってくれてる感じがして、しばらく見とれてしまいました^^
みんな携帯で写真を撮っていて、すっごい有名人になってました☆
↑私もその一人。。

さてさて、大仏殿を出ますと鹿さんがいますよーw


鹿せんべいをモリモリ食べる鹿さんですが、
頭の上に鹿せんべいを持っていくと、お辞儀をしてくれるんです
いや、あなたのじゃなくて、鹿の頭の上ね…。

最近は、あまり知られてないんかなー?
みんな普通に食べさせていて、私がお辞儀をさせていると
「あ、お辞儀してるー」って言われちゃいました^^;
(そこで"頭の上に持っていくと…"って説明できないティキンおれんじTT)

そして、鹿せんべいを持って歩いていると、

「なんや、鹿せんべぇくれるんか?」と、熱い視線を送ってくる鹿もいますw

あっちこっちに鹿がいるので、油断していると、すぐ後ろに鹿が待機していたり
2~3匹に囲まれてしまうということも。。。

まぁ、中には丸くなってやる気のない鹿さんもいましたけどねー^^


なんか癒されましたよー☆
行くまでは、「えー、行くのめんどーぃ(#゚`Д゚)ピィスコ!!!」って言うてた私ですが、
行ってよかったと思いました。゚+.(゚ー゚)。+.゚

こういうのも、いいですよー^^
[ 2008/11/18 09:58 ] 日常 | CM(10)
いいねb東大寺なつかしいw
ゆいも中学の修学旅行で行ったなぁ♪

動物って癒されるよね~(*´∇`*)
広島には宮島に鹿さんいっぱいいるので
ゆいも10月10日戯れにいったんだぉw
何だか鹿さんの数が少なくなってましたぁ~
ゆいは今回鹿せんべいあげてませんf^^;ゴメンネ

宮島のしゃもじにお願い事書いてかえってきたぉ♪
[ 2008/11/18 13:47 ] [ 編集 ]
宮島!
行ってみたい所の1つです!

いいな~、いいな~♪
宮島にも鹿がいるんだねーw
今度行ってみたい☆
[ 2008/11/18 15:12 ] [ 編集 ]
娘は鹿せんべいを自分で食べてしまったからあげられなかったのです(*´艸`)
[ 2008/11/19 19:32 ] [ 編集 ]
いいねー。京都奈良はいつも行きたいと思いつつ思うだけで行ってないやーw
渋滞は紅葉狩りな皆様じゃなくて?この時期名所はどこも渋滞でやんすよ(´Д`;)
大仏s一歩間違えればしんれいしゃs(ry
縁起いーんだか悪いんだか?w
以前奈良に行った時は鹿を邪険にして、鳩に鹿せんべいをあげてましたw
[ 2008/11/19 20:27 ] [ 編集 ]
修学旅行で行った東大寺で感じたこと・・・

鹿って意外と剛毛|ω・`)プッ♪

そしていしもwwwwww
[ 2008/11/19 20:56 ] [ 編集 ]
見てるほうも癒されます♪
(ノ∀`*)ノ彡)゚ё゚;):;.:..
[ 2008/11/22 21:54 ] [ 編集 ]
実は、鹿せんべぇ、ちょっとかじってしまったヽ(゚Д゚;)ノ!!
おいしくなかったーーーーーーorz
[ 2008/11/24 12:48 ] [ 編集 ]
なんかねー、なんとか展示会みたいなんやってたよ^^
大仏様、やはり明るくしすぎた模様;;
奈良のハトは、鹿せんべぇ食べるのかーw
ちゃんとお辞儀するのかなー(´・ω・`)
[ 2008/11/24 12:51 ] [ 編集 ]
そうそう!
意外と剛毛だよね!!
私もこないだ思た☆

いしc、あんな感じの剛毛なのかー。゚+.(゚ー゚)。+.゚ (ゎ
[ 2008/11/24 12:52 ] [ 編集 ]
あびびーむ、ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター
メッセンジャーありがとねー☆
そして返事したんだけど、届いてるんかな。。(´・ω・`)

よくわからんよーぅ。
また喋ろーーーーーーーーー( ゚Д゚)㌦ァ!!
[ 2008/11/24 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


