おれんじじゅーすっ!

カルピスも好き。あ、ミックスジュースも・・・(´Д`;)
      
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

絶対太ってる 

実は、ちょぼっと用事があって、実家へ帰ってました^^

大阪を出る時、お土産を買うのを忘れていたので、
メイプルの子とも話したことのある
Mon chouchou(モンシュシュ)』の堂島ロールを買って(*´艸`*)


切った状態のものですw 実家に帰って一番に食べちゃったww

さてさて香川といえば、うどーんうどん!
いつも実家に帰った際には、うどんを食べに行くのですが、
今回は平日っていうこともあって
これまで行くことのできなかったお店に行きました!!

そのお店は、『日の出製麺所



ここはね、製麺所を本業としているお店なんですけど
お昼の1時間だけお店で打ち立てのうどんが食べられるんです☆

開店30分前くらいに着くと、すでに待ってる人がいました(ひぃ;
でも、こちら4人、開店と同時に注文できましたよー

私が頼んだのは、うどん:熱い(小)。
どんなのが出てくるのかと思えば、うちたての熱い麺だけが出てきました。
ここでは、この状態以降は、各自テーブルの上に用意されているもので
自分で作るのです!


こぉんな感じでテーブルに具材がw


だしも、テーブルの上にあるポットから自分で入れますw


ねぎは、用意されているハサミで、好きなだけ切って入れるのです☆



こぉんな感じで出来た私のうどん!
えとね、舌触りが柔らかくって なめらかなのに、コシも程良くありました♪
ダシも優しい感じで麺にぴったり☆

これ、いくらだと思いますか?
私が食べたうどん、150円!!!
ちくわも、もちろん入れてですよ!?
4人合わせても、750円という安さに、びっくりしました

席数が少ないので、お客さんがぎゅうぎゅうっていう雰囲気がありますが、
ほんとに美味しかったです。゚+.(゚ー゚)。+.゚


かわいい梅を見つけましたw パチリ☆

今回、実家に帰った間に
実は4軒のうどん屋さんに行きました。。。
こんなに行ったのは初めてかもしれません;
しばらく うどんは満腹状態です☆

でもね、いつも行くうどん屋さんで普通に食べていたら
こぉんな結び目が!



なんだかラッキー♪
[ 2009/01/25 08:51 ] 日常 | CM(21)
ロールケーキTVでも紹介されてたぉw
美味しそう(*´∇`*)

おまけにうどん150円って!!安い!!
[ 2009/01/25 21:38 ] [ 編集 ]
あ、ネギ少なめで天カスをもちっと多めが好みでふ(*´∇`*)
出来ればゴボ天と温泉卵もトッピングして~、とろろ昆布を
もさっと入れれば言うこと無し(*TーT)bグッ!

って、いしは150円では帰れないな。。。
[ 2009/01/26 08:58 ] [ 編集 ]
おれcってうどんの国のお人だったんですね!!!
花cから聞いたのほんとだったんだw
うらやましすぎです。年越しうどんとか!

たこ焼きとかうどんとか好物ばかり出てきますよ!
このブログwおなか空くじゃまいかヽ(`Д´)ノ

堂島ロールも美味しそうでし。。。
TVでもよく見ますよー。じゅるぅ。
[ 2009/01/26 14:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/26 20:35 ] [ 編集 ]
日の出製麺って聞いたことあるなぁ(´・ω・`)
[ 2009/01/27 06:16 ] [ 編集 ]
みんな花より団子^^^
[ 2009/01/27 08:17 ] [ 編集 ]
ロールケーキ クリームたっぷりでおいしそう^v^
[ 2009/01/28 09:34 ] [ 編集 ]
あああっ!!噂の堂島ロールじゃないか!!
美味しそうーーいいなぁ(*>w<*)♪

(*´-ω・)ン? おれcの帰省目的ってうどんツアー?(ぇ
[ 2009/01/28 11:10 ] [ 編集 ]
やっすいやろー?
思わず"えっ?"ってなって、4人で計算しなおしたもん♪

うひひw
[ 2009/01/28 18:35 ] [ 編集 ]
ゴボ天と、とろろ昆布は なさげーwww
私はもちっとねぎ多めでもよかったなー(*´艸`*)

ちくわなかったら100円です☆すてきすぎw
[ 2009/01/28 18:37 ] [ 編集 ]
あれw 言うてなかったっけww
わたくし、うどんの国の凡人です(ぁ

堂島ロールな、平日のお昼ちょっと前だったのに
10分くらい並んだよwww
[ 2009/01/28 18:39 ] [ 編集 ]
聞いたことある?
テレビで紹介されたことあったはずよw

私、それで知ったはずww
さぁ、ぱぱちんも並ぶのダーヽ(`Д´)ノ
[ 2009/01/28 18:41 ] [ 編集 ]
目3つで表現せずに、名前を書きなさーいwww
この梅、こもりんっとしてて可愛いやろー☆
ちょとだけボケてて、すみません><
[ 2009/01/28 18:43 ] [ 編集 ]
うんうんw
フルーツが入ってるのもあるんだけど、
こっちのが有名なんだー(*´艸`*)

らいとsも、大阪に来た時には是非!
[ 2009/01/28 18:44 ] [ 編集 ]
やはりあなたは知っていたねw 珠たん!
そうそう、私にはちぃーーーと甘い気もするけど
美味しいよー(*´艸`*)

帰省目的は別にあったんだけど、
どうみても、うどんツアーだな、こりゃwww
[ 2009/01/28 18:46 ] [ 編集 ]
遠いよ (´・ω・`)
[ 2009/01/28 21:28 ] [ 編集 ]
堂島ロールってやつ今日笑っていいともにでてたww
[ 2009/01/29 20:14 ] [ 編集 ]
ぱぱちんは旅行が好きなので、
さぬきのうどん巡りもお手のモノでしょー(*´艸`*)
[ 2009/01/30 14:22 ] [ 編集 ]
おw 来てくれて、そしてコメントありがとうww

笑っていいともに出てたんや(*´艸`*)
もうすでに有名なお店だけど、こうして
どんどん有名になるんだろうなぁ。゚+.(゚ー゚)。+.゚
[ 2009/01/30 14:23 ] [ 編集 ]
讃岐うどん巡りはもうやったよ (´・ω・`)
[ 2009/01/31 07:02 ] [ 編集 ]
讃岐うどん巡りは、何度やってもいいんだよ(*´艸`*)
私が許してあげる☆
[ 2009/02/02 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


